かけなかった

8ヶ月ほどほったらかしにしました。リハビリ的に毎日書けるかなと思っていましたが、薬の量が増えるにしたがって、ハイ&ローの毎日で、いらいらしたり、沈み込んだりで...。

最近になって、内科の医者は話を聞いて薬をくれるけど、それだけでは治らない、会社のメンタルの産業医も、話を聞いてアドバイスしてくれるけど、限界がありすぎて、治してくれるわけでもない。会社の仕事のストレスで病気になったのだから、会社の仕事で治してやろうというような気持ちになってきました。そんな風に考えられるのも、治ってきた兆しなのかなと思います。


「軽症うつ」を治す

この記事へのコメント

youko.chibi
2006年04月08日 17:40
はじめまして!どうぞ宜しくお願いします。
私は30ウン才になる主婦です。
今から一年ほど前にウツになりました。
昨年9月末から某精神病院に静養入院、12月末に退院しました。
私の場合、家庭環境に問題アリなので、なかなか良くならず、今年の2月から今度は某大学病院へ再入院…。つい先日4月5日、退院しました。
今は薬も合っていて、やや(?)落ち着いた生活を送れるまでになりました。まだまだ不安はたくさんありますが、ここまで来たら「何とかなるサ~!」の精神で生きていこうと思っています。
お互い波アリ谷アリ…だとは思いますが、ほんの少し元気を出して一緒に前向きにいきませんか!
これからもチョクチョク覗きに来ま~す(^^)/
独り言コメント…お許し下さい。
りんご
2006年04月08日 21:30
こんばんわ。新学期が始まり、子供が持ち帰ってくるプリントの山・・。私も感情に波があり、はっきりいってキツイです。鬱は、治るのに時間のかかる病気です。体調がいいからといって、はりきりすぎるのは心にダメージを受ける可能性が大きいです。あまり焦らず、長い目でみて治療する事が大切かと思います。

この記事へのトラックバック