日曜の夜は最悪

日曜の夜は、ふと気がつくと、最悪の気持ちになっています。特に、時計をふと見たときに、もう寝るかなって思った瞬間、吐き気がします。すぅーっと忘れたらよいのですが、頭に「明日は会社」、が残ります。こうなると安定剤も眠剤もあまり役に立ちません。
こんなとき、以前はお酒を飲んでいましたが(毎日飲んでいました)、薬でハイになったときに、一人で日本酒を6合、缶ビール4本を飲んで、翌日けろっとしていたことが先月にあって、こんな飲み方をしていたら、アル中を超えて死んでしまうと思い、今はやめています(会社の行事を除いて)。
逃げ道をたくさん持っているのは、よくないのかなと思っているのですが、自分を追い詰めるとしんどいので、今後はどうしようかなと思案中です。ただ、一ヶ月ほども、やめていられるとは自分では考えてもいませんでした。
本当はお酒が飲みたいのですが.....。

これまでの経験では、うつがひどいときは、お酒がまずいです。比較的元気なときは、おいしいです。ある意味、バロメータかもしれませんが。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

youko.chibi
2006年04月17日 19:21
…日曜の夜にブルーになる…。分かります。考え出したら止まらない。コレも分かります。ツライし苦しいですとね…。私の場合、土曜の夜がブルーです。ナゼかって?日曜といえばうるさいこども達、おまけにダンナもいる。子供達は当然どこかへ連れてって!=ママも一緒に行こうよ♪…となる訳。基本的に一人で静かに過ごしたい私には出掛けるなんて、トンデモナイ!毎週毎週こんなやりとり。ウンザリ。日曜なんて無くてもイイ位。(働いている方々には申し訳ないのですが)
話は変わりますが、お酒…私のウツ仲間?!にもお酒大好きな人がいますが、その人曰く「良い飲み方」「悪い飲み方」があるらしいです。良い飲み方→楽しく飲む酒。悪い飲み方→現実逃避、だそうです。ムズカシイですね…。ただ一つだけ言える事。飲みすぎない、なるべく「良い飲み方」をしてみませんか♪軽~くネ(^^)/☆
また覗きに来ま~す!
2006年04月18日 00:06
良い飲み方、悪い飲み方、よくわかります。薬の影響があると思うのですが、悪い飲み方に偏ってきたし、しかも飲みすぎるんです。やめたおかげで、少しやせました。

先のことをあれこれ心配して、ブルーになりますね。ぼくは、休日は一人で出かけて、山を歩いたり、ラーメン屋に寄ったり、本屋で立ち読みしたり、整体に行ったりして、とにかく日常とは違うところで、日常を忘れるようにしています。子供さんの面倒を見るということなら、それもなかなかできないですね。
子供が小さかったときは、いっしょに近所を散歩するのが楽しみでした。今は一人が良いです。

この記事へのトラックバック

  • 答えは自分の中に

    Excerpt: 今日は 6:00 起床。 Weblog: 税理士への道~39歳・うつ&糖尿との闘い racked: 2006-04-17 22:37
  • ほのぼの、のんびり

    Excerpt: 今朝、通勤のために電車に乗り、二つ目の停車駅でのこと。女性が何やら大きな声で車掌を呼んでいるのが聞こえた。どうやら傘をドアに挟んでしまったらしい。・・・この対処で何だかんだと、電車は約1~2分程は遅れ.. Weblog: 徒然なるままに… racked: 2007-03-29 23:55