「【柴田淳】しばたじゅん」

【柴田淳】しばたじゅん…新曲/花吹雪に対する深読み~ファンの一人として~」について
ぼくは柴田淳さん、よく知らないんですけど、「深読み」といってしまえばそれまでですが、そういうことを感じさせるものが詩にありますね。引っ張られて沈まないで、共感できてよかったなって思えたらいいですね。

この記事へのコメント

youko.chibi
2006年04月21日 21:12
こんばんは(^^)柴田淳さん…私も知らない人ですが、音楽を聴き、何かを感じる瞬間ってありますよね。私は凝り性なので、気に入った歌をずっと聴いてる事がしょちゅうあります。詩の意味を深く考えて、「何て素晴らしい感性なんだろう…」なんて思いながら。ちなみに今、ハマっているのは、先日亡くなった本田美奈子.さんのアメイジング・グレイスです。ファンでも何でもありませんでしたが、とにかくココロを打たれる詩なんですよね・・・。癒されます。落ち込んだ時に聴いても、元気な時に聴いてもイイんです。亡くなった方から生きる力を頂いている、そんな感じです。本当に皆さんに感謝です。
2006年04月21日 22:55
こんばんわ。ちゃんと知らないのですが、アメイジング・グレイスって、たぶんあれかな、って感じです。当たっていたら、とてもいい歌ですね。本田美奈子さんは、びっくりでしたし、デビュー当時からわりと好きだったので、ショックでした。亡くなっても力をくれる人ってすごいですね。

この記事へのトラックバック