コメントありがとうございます

コメントをいただいたのは、初めてなのでとてもうれしいです。youko.chibiさん、りんごさん、どうもありがとうございます。
ぼくは仕事にはずっと行っていますが、人のこない場所に隠れていたり、トイレにずっといたりすることもありました。この一年は、薬(SSRI)の量を増やしたり減らしたりして、良いところを探していたような毎日でした。一日に6錠のみつづけると、とてもハイでイライラして、人に当り散らします。5錠だと落ち込んでしまいます。それで、6錠、5錠を毎日交互に飲むことになりました。安直な方法ですが、少し落ち着きました。
でも、よく考えると5~6錠飲まないとこの状態が維持できないのだから、ぜんぜん治っていないのですよね。「何とかなるさ~」はいい考えですね。ぼくもそれでいこうとおもいます。早く治りたいですが、この病気とのんびり付き合って行くことを考えます。



「軽症うつ」を治す100のコツ

この記事へのコメント

りんご
2006年04月09日 08:27
こちらこそ、どうもです。私も薬を5、6錠飲んでいます。長い目でみて下さい。必ず薬の量は減ってくると思います。仕事が出来るなんて、とても羨ましいです。色々、大変だと思いますがストレスをうまく発散していけるといいですね。時に肩の力を抜いて歩んで行きましょう。
youko.chibi
2006年04月09日 11:13
ウツを患いながらお仕事…。健康体の方でさえ労働するのは大変な事なのに、あなたはスゴイです!仕事中に人のいない所へ隠れたり、トイレにこもったり…それでいいんです。自分の為なんです。
ガマンする方がよっぽど辛いと思いますよ。
こうなったら自己中心で行くしかナイ!と開き直ってみませんか?

薬の調整もナカナカ難しいんですよね。
私は最小限の薬を飲んでいますが、あくまで補助的な存在です。
睡眠薬は効きが悪く、勝手に量を増やしたりしています(苦笑)
良い睡眠こそウツを治す最初の一歩でもあるのかな?と思うんです。

また覗きに来ますネ(^^)/~~~

この記事へのトラックバック