山歩き

今日はお休みなので、えいや!と京都へ行きました。お昼だったので、第一旭で「特性ラーメン、ねぎ多め」たべて、バスで銀閣寺のそばへ。銀閣寺は行かないで、大文字山に登りました。そこからさらに奥地へふみこんで、一人で東山を歩きました。
昨日、会社で嫌なことがあったので、それが頭から離れなくて、いろいろ考えながら歩いていました。空気もいいし、うぐいすが鳴いてたりして、もうなんでもいいや、あんまりかんがえないでおこうって納得できたので、行ってよかったです。

なんて書くと、とてもスマートですが、じつはもう汗だくで、
服はべとべと、体はへろへろでした(^^ゞ


京都大文字五山送り火

この記事へのコメント

youko.chibi
2006年04月29日 23:17
今日は京都へ行ってきたんですね♪イイ所にお住まいで、何とも羨ましい限りです。しかも山歩き…ウツにはピッタリの癒し行動ですね。何も考えず、ただただ歩く。気が付けば悩みの一つや二つ、忘れていたりするんでしょうね。

イイ汗かいて、さぞかし気持ちがスッキリしたのではナイでしょうか\(^-^)/

明日も良い一日になりますように…☆”
2006年04月30日 00:06
生まれは京都府下なので、どうしても京都がすきです。でも、冬は乾燥して異常に寒くて風邪をひきやすいし、夏はむしむししてこれまた異常に暑いです。熱いかもしれません。琵琶湖の水を水源にして水道に使うので、夏は水が青臭くてまずいです。京都の人は、いけず(いじわる)だとも言われます。そのとおりです^^;
必ずしも良いところだけではないのが実態ですが、「羨ましい」といってもらえると、うれしいです(^○^)

山は、無心に歩けるので好きです。癒してくれますよ。
youko.chibi
2006年04月30日 10:58
おはようございます♪京都生まれ…ますます羨ましいです。私は横浜生まれ→2歳の時に秋田へ→13年後に埼玉へ。と、父の仕事の関係ですが、中学も高校も修学旅行は残念ながら京都だけは行った事がないんです(;;)だから未だに京都には興味が大アリ!機会があったら絶対行きたい所です。修学旅行=京都じゃないですか(笑)
いつか必ず行くゾ~!

京都と言えば涼しげなイメージですが、かなりアツイんですね!?ココ、埼玉も夏は地獄です。海もナイし、遊びに行くとしたら炎天下の中での、ぬる~いプールぐらいです(><)

話は変わり、以前入院していた時に知り合った方も山歩きが大好きだそうです。確かに無心になって、ウツの事、イヤな事…全て大自然が吸収してくれそうですもんネ!ちなみに私の父も山歩き大好き人間デス(^^;
山について話し出したらもう止まらない(ToT)でも熱く語る父…子供みたいでカワイイんです
(笑)

いつか父と山歩きに挑戦してみようかな(^-^)
2006年04月30日 12:11
こんにちは!
京都の気候は最悪です。春は花粉症、夏は酷暑で夜も寝られず、冬は乾燥で風邪も治らず(>_<)
なので、ぼくの好きな季節は、秋です(^。^)

山歩きはよいですよ。近所の山とかでもちょっとぶらぶらするだけで、結構気持ちよいです。お父様は、もっとすごい山に登山とかもされそうですね。ぼくは無理です(T0T)

youko.chibi
2006年04月30日 15:47
またまたしつこくこんにちは!寝起き!?なので誤字脱字、ご了承下さいm(--)mそうですかぁ、京都の気候は最悪ですかぁ。でも埼玉も負けてはいませんよ(笑)熊谷市ってご存知ですか?夏の気温40℃近く上がるし冬は県内でもトップに入るぐらい!?雪が降りますヨ~(笑)
我が家は都内(と言っても板橋)のとなりにあるんですが、暑さ寒さ共、ギリギリセーフといった感じデス。

山歩き…残念ながら近所にはどこを見渡しても山がナイんです(;;)悲し過ぎる…。かと言って近所には顔を合わせたくナイ人がたくさんいるので、散歩はNG!

?私の父はハンパじゃない!「歳を考えてよ!!」っていうぐらい、歩き出したらもう大変。「死ぬよ!?」って言いたくなります(笑)奥多摩とか奥秩父とかご存知でしょうか?だいたいそこへ行くんですが、朝の5時ぐらいからスタートして…4~50km歩くそうです。異常としか思えない…(--;)どうぞお好きなように…としか言いようがありません(笑)ケガだけはしないようにと願うしかありませんね(笑)
みんなそれぞれ好きな事をいっぱいして、ずっと心身共に健康でありたいですね(^-^)

この記事へのトラックバック

  • 山歩き

    Excerpt: 「山歩き」について youko.chibiさん、こんばんわ! お昼寝したんですね。ぼくも、3時か4時くらいに昼寝しました^^; Weblog: 心の風邪 これって治るの?の日々 racked: 2006-04-30 23:36