ラベンダーオイル

会社の女の子が心配してくれて、よく眠れないときはラベンダーがよい、とアロマオイルをくれました。ティッシュに2,3滴たらして、近くに置いておくと、ほんのりいい香り。落ち着く。

毎日、仕事のテンション高すぎてコントロール不能。気がつくと、よたりながら歩いてる。このまま、つまらない仕事に終わらせたくない、かといって、また、谷底には落ちたくない、ラベンダーでごまかそう。

こんなの。(横向きでごめんなさい)
画像


この記事へのコメント

外川
2006年05月25日 07:57
癒しのグッズって、ばかにできませんね。私のパソコンの周り、そんな物ばかり、今、一番気にいっている物、光るオルゴールです。また、はまりそうです。オイルは試した事は有りません、が、お香はやった事あります。
2006年05月25日 09:39
おはようございます。お仕事大変そうですね。(;へ;)今はご自分の体の事を1番に考えた方がイイと思います。あまりにツラかったら有給休暇を取ったり、半休にしたり…。休むと仕事が溜まってしまう、解ります。仕事も勿論大事だと思いますが、syuntaroさんの体・ココロの方が遥かに大事だと思います。お願いです。無理をしないで下さい。(私が言っても何の説得力もナイと思いますが…)
syuntaroさんのココロ、悲鳴あげていませんか?心配です。しつこく言います。「無理をしないで下さい。」ネ。m(--)m
2006年05月26日 00:19
こんばんは、外川さん、youko.chibiさん。

お香はいいですね。前は部屋を締め切って焚いていたんですが、むせるので(当たり前)、最近は開けっ放しにして焚くと、ほんのり香りがしてほっこりするということがわかりました。多肉植物やらスヌーピーやら(おっさんなのに)、おいています。何かないと寂しいですもんね。外川さんの光るオルゴール、いいですね。部屋を暗くしてじっと見つめてしまいそう...
ぼくも他によいもの探していきますね。


ところで、いまは、ハイテンションで、仕事休もうとか、頭をよぎらないんです。危険なのかな("_")
確かにすごく疲れます。

説得力ないといえば、ぼくもうつ仲間に、「いつか治るのかなぁ」っていわれて、「うつになって、人にやさしくなってよかったし、それにうつは必ず治るからしんぱいしないでいいよ」っていったら、「ホンとそれって、説得力ないなぁ」って。

youkoさんも、ついらいのに、心配かけてごめんね。ありがと。うれしい。

この記事へのトラックバック

  • 北海道でラベンダーといえば観光名所の富良野ですね

    Excerpt: 北海道でラベンダーといえば富良野ですね。富良野は、ラベンダーだけではなく、北海道を代表する観光名所の場所でもあります。富良野は、富良野市、中富良野町、上富良野町、南富良野町をさす場合が多いです。ラベン.. Weblog: 北海道、札幌からの旅情報 racked: 2007-05-05 11:02