晴れの日

今朝はお天気がよかった。雲もなく晴れていた。真夏と違って空の色は、真っ青ではなくて、水色。すごく晴れているのに、澄んだ感じがしないのは、空の色のせいかな。

春も終わって、初夏。5月ももう終わりになる。6月は梅雨の季節。過ぎれば夏。

昨日は、病院に行った。仕事帰りで、診察時間終了間際。でも、先生はちゃんと相手してくれた。薬は同じ。眠剤とかは、ジェネリック医薬品があるらしいと聞いていたので、尋ねてみたら、別にOKとのこと。成分は同じでも、効き方は微妙に変わるので、使ってみて感じを見たほうがよいとのこと。処方箋にはOKと書いてくれた。
薬局でもきいて見ると、同様の答え。薬代は、もともと眠剤は安いほうなので、あまり値差が出ない。2週間分で、100~200円安いだけ。実は、病院も薬局もジェネリックのほうが、利益はよいと薬剤師さんは言っていた。ただし、効き方は微妙に変わるかもしれないので、どっちを取るかは、きめてくれてよいとのこと。
とりあえずは、元のままにした。

ほったらかしのMyWEBです。ひまな人は見てください(^_^ゞ
-->http://www2s.biglobe.ne.jp/~h_ogura/

冬のどうだんつつじ 紅葉して少し雪がかかっている
画像

この記事へのコメント

2006年05月31日 15:55
こんにちは(*^-^) WEB…さっそく見ましたよ~!スゴイ!!タイムスリップしちゃいました(笑)おとといは病院行ってきたんですね。ジェネリック医薬品…CMでは耳にした事はありますが、実際にクリニックで尋ねた事はナイですねぇ。聞いても意味分かんないかも(--;
私は今日、通院でした。あまりにも日内変動が激しく、2週間泣きっぱなしの状態だったので「脳神経の興奮・発作を抑える“デパケンR”」というクスリを処方してもらいました。
効果はまだ解りませんが、ココはもう自己暗示を掛けて、出来るだけフラットな状態が保てるようにしたいトコロです。
またまたキレイな写真…拡大したらホントに雪が付いていて、何とも言いがたい美しさですね。syuntaroさんは本当に繊細な方なんでしょうネ(*^-^*)
私もさっき、イイものを発見したのでこれから撮りに行ってきます(^o^)/
2006年05月31日 22:30
こんばんは、youko.chibiさん。WEB見てもらったんですね。古いでしょう。機関車とかお寺は、ぼくの小中学校くらいの時代のものです。庭の花とかは、ここ数年のものですが。文字化けしているページとか、直せばいいんだけど、なんかうまくいかなくて。めるあど書いてあるので、もし言いたいことがあればここへめーるくださいね。
病院、いったんですね。デパケンは、確かに興奮の抑制剤です(調べました^^;)。この手の薬は、ぼくもデパスっていうのを飲んでいますが、飲んだら一時間くらいですぐに効くような気がします。でも、あまり気にしないで、youkoさんが教えてくれた、「何とかなるサー」でいきましょうね。
2006年05月31日 23:56
霜のどうだんつつじ!綺麗ですね!!
こんな色になるのですね。よく見つけましたね。本当に、観察眼が鋭い方ですね。
私のデジタル書の背景に使わしていただきたい
ほどです。本当にいい被写体を発見する
天才ですね。綺麗、綺麗@@
2006年06月01日 00:18
野薔薇さん、こんばんは。いつもおほめいただいてありがとうございます。時間のあるときに、デジカメでなんでもかんでも写して、アップしているだけなので...観察眼なんていっていただくと、恥ずかしいです(^_^ゞ

デジタル書、拝見しました。すごいです!筆で書いてから、こんなことパソコンでできるんですね。ぼくの写真が、冗談ではなくてお役に立つのであれば、お使いください。
野薔薇
2006年06月01日 23:35
syuntaroさん、デジタル書見ていただいて
有難うございます。この写真もいいし、
もしかしたら「桜しべ」もお借りしたいな~
文字が上手く書けたらお借りします。
図々しくてすみません。有難うございます。
2006年06月01日 23:56
野薔薇さん、こんばんは。
ぼくには、何かにつかえるなんて考えたこともないですが、お眼鏡にかなうのであれば、どうぞ、どうぞ。

この記事へのトラックバック