日曜はいつのまにか過ぎて

日曜日は、朝は6時ごろに起きるようにしています。ゆっくり寝ると、夜になかなか眠くならないのと、翌日、月曜の朝が起きられないのとの両方のために。
6時に起きると、NHK教育のハングル講座を見ます。韓国語は好きです。しゃべれるわけではありませんが、テレビを見たり聞いたりするのは好きで、ことに韓国語はぼくのお気に入りです。
6時半からは、そのままNHKのラジオ体操を見ています。体操はしません。出演者の体のやわらかさに感動しています。
そのあと、4CH(関西は毎日放送)のNEWSをみます。6:53ごろに出てくる気象予報士の元井美貴はすっとしたきれいなお嬢さんです。
7時からは、以前はアニメをしていて、なぜかそれが気に入ってずっと見ていました。「交響詩篇エウレカセブン」。ストーリーは、なんだかややこしいけど、おもしろかった(^^ゞ
7時半からは、ゴレンジャーシリーズを見る。ストーリーはシンプルで、勧善懲悪。正義、勇気、博愛、信頼で必ず勝つ。まっすぐすぎるのもよくないけど、世の中にこういう人がもっとたくさんいたらなあ、と子供番組を見ながら思います。
早起き効果によって、このあたりから眠くなって、また寝ます。

ヒーローものはわからないですが、○曜サスペンスは、下の写真のところでなぞが解けるようですね。見たことはないけど。
ヒーローやサスペンスで、ぼくの心の謎も解いてほしい気がするけど、これはやっぱり、自分で解きます。自分でというか、いっぱいの周りの人に手伝ってもらって。

また、月曜が始まります。つまらないことが気になって、また眠れないのかなぁ(T_T)
寝られなくてもあまり気にしないで、目を閉じてじっとしていることにします。そのうち寝てしまうでしょう、きっと。何とかなりますよね(^。^)


画像


この記事へのコメント

youko.chibi
2006年05月15日 09:30
おはようございます(^^)何だか面白い日曜の朝の過ごし方♪でも早起きはエライ!色んな番組からそれぞれ感じるものがある、と言ったトコロですかねぇ。私も見習いたい所ですが、土日はここぞとばかりに、いつまでも布団に潜り込んでいます(^^ゞ

ところで○曜サスペンスの謎が解けるという写真…アレは一体…??思わず拡大してしまいした(笑)今週の○曜サスペンスに登場するんでしょうか???コレは要チェック!

う~ん、私自身も謎だらけの部分、たくさんありますよ。考えてもまだ答えは出てきません。ひょっとしたら考えない方がイイのかも…。
前向きに生きていれば自然に答えが出て来るかも(^-^)
2006年05月15日 21:39
youko.chibiさん、こんばんは。
日曜日は、月曜の心と体の準備をしないと、とても行けません。でないと、月曜の朝に、いやいや病がでます(+_+)

○曜サスペンスですが、この写真の場所は、「京都なんとか殺人事件」とかで、よく使われている撮影場所なんです。この写真では、コケが生えて汚いんですけど、あ、いや、情緒があるんですけど、テレビに映っているとすごくきれいなレンガ色なんです。画像処理かなんかをしているのでしょうね。そのほうがよっぽど謎ですけどね。

「京都なんとか殺人事件」があったら、見ていてください。ここ、でてきますから。

ぼく自身の謎ですが、考えてもわからないので、自分にできることをできる範囲でしっかりやっているしか、ほかになさそうですね。悩んでも仕方なさそうだし、悩むと落ち込むので、考えないほうがいいのでしょうね、そうします(^^)
2006年05月15日 22:47
こんばんは!月曜の出勤ほどキツイものはナイと思います。お疲れ様でしたねm(--)m
謎の写真…確かに言われてみれば、○曜サスペンスの「京都 湯けむり殺人事件―」みたいなヤツの撮影場所に登場してきそうですよね(笑)見逃さないようにしなきゃ(^^)

話しは変わり、自分自身の謎…悩んだり考え込んだりせずに、自然に任せておけばいつの間にか答えが出て来るかもしれませんよ♪
そもそも「答え」など無いのかもしれませんしね(^-^)

とりあえず。ゆっくり休みましょうよ☆
2006年05月15日 23:08
こんばんは、youko.chibiさん。月曜は疲れるので、すぐ帰ってきました(^o^)丿 (おいおい)
病院にいって薬もらう日でしたから。

謎に答えは、なかったですか。たぶんそうかなぁって感じですね。まあ、今日はゆっくり、いっぱい寝ることにします。ありがとう。
2006年05月19日 17:37
お久しぶりですね。体調はいかがですか?元気に過ごされていればイイんですが、お仕事してるとナカナカそうはいきませんよね(><)
私はちゃんと生きていますからご安心を(笑)

ところで、先日の潮干狩りで捕まえたヤドカリ君達、一番小さいカニ君だけが生き残り、後はみんな死んでしまいました(;ヘ;)


ただ、驚いた事に、最後に死んだカニ君は卵を産みました。でもこの先どうしましょう。
(゜口゜)
水も取り替えられず、ただただ眺めている状況です。
あ~、困ったよぉ(/; ;)/゜
2006年05月20日 02:08
youko.chibiさん、ごぶさたしました。気にかけていただいたことが、とてもうれしいです。ほんとに。
ぼくの送別会とかをやってくれるので、毎日のように宴会をしていて、へろへろです。飲まないほうがよいのですが、ぼくのためにやってくれているので、ありがたく頂戴いたしました(-_-;)

かにさんどうですか?ホームセンターにいくと、海水が売っているような気がします。砂地の部分と、イチゴパックに海水を入れて、少し砂に埋めておくと、海岸みたいですね。かにさんって何を食べるんだろう???
2006年05月20日 11:14
おはようございます。調子はどうですか?飲み会続き…本当にお疲れ様ですm(_ _)m
ところでsyuntaroさんの送別会?退職or休職されるのですか?もしくは転勤とか?いずれにしろ、環境が変わると気分も変わると言いますが、どうか良い方向に変わる事をお祈りします。(-人-)

カニ君ですが、相変わらずチビかに君は元気です。おや?ホームセンターに海水が売っているとは、何ともありがたい情報を(*^-^*)♪
さっそく明日行ってきます(^o^)/ う~ん!砂や石など入れて、ミニ海岸を作ってみます。
良きアドバイスをありがとうございます(^_-)☆

話しは変わり、syuntaroさん、最近かなりお疲れの様子…。言うまでもありませんが、煩わしいと思う事(ブログも含めて)、心身共にゆっくり休んで下さいネ☆.・.・.・
2006年05月20日 12:21
youko.chibiさん、ありがとう。
送別会ですが、二股していた課が一つだけでよくなり、そのひとつも所属する区分が変更になる(わかりにくいですね^^;)のです。とりあえずいろいろ変化するのですが、私にとっては、楽な方向にうまく変わるので、いいかなと思っています。今のところ転勤はなさそうです。
とは言うものの、部下は減らさないといけなかったり、ひとり増えたり、ややこしいことになっています。増減する人は、転勤を伴うので納得してもらえるかなぁ、というようなことはあります。それと、今回は無かった私の転勤も、今後ありえる状況なので、ちょっと気になります。

なんていっていても仕方ないので、全部忘れて土日はゆっくり過ごします(^o^)丿

この記事へのトラックバック