小さな植物

画像


夏は緑、冬は茶色、春先に胞子を出して増えます。
なんでもないような植物ですが、ちゃんと生きています。
南禅寺天授庵のすぎごけ。

この記事へのコメント

ミューママ
2006年06月15日 00:40
素敵な写真の連作ですね。ココロが乱れていたのでちょっと癒されてしまいました。ありがとうございました。
今日は日中、携帯でのやりとりでウツ夫と気持ちの行き違いがあって、残業で先ほど帰宅したら先にふて寝されていたのです。ちょっとウツ状態にいるらしく彼の言う事がころころ変わり振り回されている感じです。夫の気持ちがわかってあげられないのです。
あああ、ごめんなさい。気にしないでくださいね。またのぞきに来ますね。
syuntaro
2006年06月15日 01:04
こんばんは、ミューママさん(^^)
お仕事お疲れ様でした。
「ウツ夫」さんがおられるんですね。ぼくも「ウツ夫」さんですが、自分の沈んだ気分や人に対する依存心のようなものが、病気から来るものなのか、もともと自分がずるくて、人に甘えているのか、それが自分でもわからなくて、しかもどちらかというと、甘えているのじゃないか、と自分を疑う感じになります。で、なんだか嫌になっていくのですが、
「ウツ夫」さんの気持ちを、ミューママさんがわかろうと努力したりすると、ミューママさんが今よりもしんどくなりそうな気がします。
ぼくも気にしませんから、ミューママさんも、「ウツ夫」さんのこと、あまり気にしすぎないほうがいいのかもしれませんね。ねんて、偉そうなことを書いてしまいました。すいません^^;

またきてくださいね。まってます(^_^)/~

ミューママ
2006年06月15日 08:00
すいません。アドバイスありがとうございます。夫には適度にほうっておかれるから丁度よいといわれたり、仕事を優先しすぎると訴えられたりで、気持ちがいろいろ揺れるんだなあという思いで受け止めてきたつもりなんです。でも、たま~に辛くなりますねえ。夫はもう発病から13年なんです。最近とっても調子がよいんですけどね。でもなんと、今朝すでに仲直りできちゃいました。ご心配かけました。
syuntaro
2006年06月15日 21:50
こんばんは、ミューママさん。すごいですね。すぐ仲直りできるんですね。仲良しはよいですね。
ぼくなんか、誰かとけんかすると、素直になれなくて、なかなか仲直りできないです。いいな(^_^ゞ

この記事へのトラックバック