万歩計

今週は、毎日異常なほど昼間に眠い。夜はそこそこちゃんと眠れているのに、眠すぎる。ということで、今日は有休にした。昼頃まで寝て、そのあとは、庭の木の伸びた枝きりをした。ずいぶんと、うっそうとなっていたけど、かなりすっきり「散髪」してやった。
休憩していると、羽黒トンボが枝にとまっていた。写真!と思ったけど、失敗。ざんねん(ーー;)
切った枝葉はごみ袋3個分。

夕方、琵琶湖岸まで歩いてみた。往復で8キロぐらい。90分ぐらい。出掛けは明るかったのに、帰ってきたときは、日はとっぷり暮れて、真っ暗。万歩計をつけて行ったら、9000歩弱。
疲れたけど、今夜はよく寝られるかも。



東山の織寶苑の初夏のもみぢ
画像

この記事へのコメント

youko.chibi
2006年06月03日 13:10
こんにちは!ナント見事なもみじ!プロ並み!
私なんてセンスも何もあったモンじゃナイ。
写真掲載するのやめようかしら(笑)
琵琶湖岸を歩いたんですね♪しかし、往復8キロとは(××)
でも歩いてるだけでも、嫌な事を忘れたり何か発見したり…。良い作戦かも!
ところで毎日眠すぎる、との事ですが、相当ストレス溜まっていたりしませんか?相当疲れているんじゃないですか?
どうか、ご自分を大事にして下さいね(^-^)/☆
syuntaro
2006年06月03日 18:41
youko.chibiさん、こんにちは。携帯から書いています。写真は「ふろ」なみくらいかな。ぼくではなく被写体がよかったんです。今は京都の街をうろうろして、一人で飲みに来てしまいました。悲しいですね、毎日。でも、ぼくは結構大丈夫ですよ。youko.chibiさんこそ、無理しないようにしてくださいね。なんだかすごく心配です。自分の感覚を大切にして、それを信じて過ごしてね。
youko.chibi
2006年06月03日 19:34
京都の街をウロウロ…1度でいいからそんな風に過ごしてみたいですよぉ(^o^)ノ
syuntaroさん、落ちていませんか?「大丈夫」と言われるとなおさら心配なんです(;へ;)
私は日内変動がありますがPCイジッてる時は元気ですから♪
…悲しい時はガマンしないで思いっ切り泣きましょう。クッションでもぬいぐるみでも抱いて。ゆっくり乗り越えて行けばイイんですからね。マイペースを心掛けましょうね、お互いに。あまり飲み過ぎないようにね(^-^)
syuntaro
2006年06月03日 20:06
こんばんは、youkoさん(^O^)v。だいぶ飲んだけど、元気です!いまから帰ります。京都、一度来て下さいね。ご案内したいところ、いっぱいありますので。
youko.chibi
2006年06月03日 21:18
またまたこんばんは!元気が1番!「落ちるかも~」なんて考えずに、気持ちよく寝て下さいね(^-^*)
あ~、京都・京都・京都…。ぜひ行きます!
もう家路に着きましたか?
今週の疲れを癒して下さいね。明日も良い1日になりますよう、心からお祈りしています☆”
2006年06月03日 22:47
こんばんは、youkoさん!!
ちょっと飲みすぎたかな。やめようと思うんだけど、だめだなぁ。でお、一人は、はじめて。初めてがいまいちだったから、もういかないかな。
京都って、普通の町と同じなんだけど、なんかいいような気持ちになるのは、どうしてかな。

こうやって、逃げ場があるぼくは、幸せかもしれませんね。

youkoさんもよい明日になるといいですね。おやすみ(^^)ノ~~~
ミューママ
2006年06月04日 02:07
こんにちわ。うつ病の夫を持つものですが、昼間でも眠気が・・・に心当たりがあり、初めて書き込みさせていただきます。睡眠が取れているのに昼間眠いのは、体調が良くなってきていて、眠剤などの薬が効きすぎている、ということがあるそうですよ。主治医に相談されてはいかがでしょうか?
2006年06月04日 06:26
おはようございます、ミューママさん。
眠剤の効きすぎってあるんですね。いま、飲んでいるのが、導入剤程度の軽いものなので、考えていませんでした。お医者さんに聞いてみます。ありがとうございます。

この記事へのトラックバック