また日曜の夜

日曜の夜は苦手な時間です。何かやったりしてごまかそうとするのですが、いらいらして、落ち着きません。家ではお酒を飲まないようにしていると、なんとなくできることがなくて、困ってしまいます。薬も効かないし、寝てもまた布団から出てしまう。気にせずにぼんやりしていればよいのだけど、なかなかうまくいかないものです。(ーー;)


京都・一乗寺 詩仙堂のあやめ。
あやめなのかかきつばたなのか、実はわかりません。どこかに、花びらの付け根が黄色いのが「あやめ(菖蒲)」、白いのが「かきつばた」と書いてありました。そうであれば、これはあやめらしい^^;

画像



昨日、京都でこれ買ってきました。なかなか渋いです。ロバートジョンソン。
The Complete Recordings
コンプリート・レコーディングス

Complete Recordings

この記事へのコメント

2006年06月05日 02:42
日曜の夜は落ち着きませんか。
明日からお仕事だからかしらね。
お酒を飲んじゃえば?どんどん。
私は毎日寝る前ビールとワインを飲みます。(@@)

素敵なあやめですね。なんと色気があるのでしょう。うっとりしてしまいます。私もあやめとカキツバタの区別、何回聞いても判りません。
2006年06月05日 23:07
こんばんは、野薔薇さん。日曜はだめですね。最近、ましなほうだったんですが、昨日からちょっと変な感じです。
お酒は、家で飲むのはやめたんです。どんどん飲めるんですけど、きりがなくて、1週間で2升+ビールたくさんとかが普通なんです。ちょっとではやめられないので、いっそ飲まないようにと、いまは家にお酒は置いていません。アル中(-_-;)です。
野薔薇
2006年06月07日 00:29
そうですか。せっかく止めているのに
誘い水のようですみません。
やはり男性の方の酒量は違いますね。
その量を飲み続けるとアル中になりますね。

私も以前に相当不眠に悩まされお酒を飲めば
眠れるかしら、毎日ウィスキーを何杯も飲みましたが、全然ダメでした。そういう時って全然
酔わないのですよね。よくアル中にならなかった。(苦笑)
syuntaro
2006年06月07日 00:41
いえいえ、いいんです。多分、もうアル中にほんとになってると思ってました。ある日に6合とビール4本飲めてしまったので、自分でも驚いてためしにやめてみたら、今で2か月を超えました。飲み会では飲んでいるので努力はしてないんです。
2006年06月08日 14:51
こんにちは。
暇な時間?を有意義に使うのは、なかなか難しいですよね。しかも?夜になってしまうと?どこもいけないし、個人的な考えですが?日曜の夜の、テレビの時間って?なぁ~にもないんですよね。好きな事もできないんじゃ、困ってしまうのも?分かります。私も、育児生活に追われる前までは?毎日がながかった。何か?趣味があれば少しは?違うんですけどね。
syuntaro
2006年06月08日 21:58
ぴよぴよのままさん、こんばんは。
上手に時間をすごせないんです。仕事もいやだし。
それに、確かに日曜の夜って、ろくなテレビやってないですね。早く寝ろってことかな?
子供さんいると、いそがしいですよね。日曜も何も関係ないしね。
2006年06月09日 08:50
おはようございます。こちらにもコメントさせて頂きます。あやめ…綺麗ですね~。実物が見た~い!ところで…日曜の夜、前にも言ったかもしれませんが、私も大っ嫌い。土曜日も嫌いです。朝から子供に怒鳴りっぱなし→自己嫌悪→泣きたいけれど子供の手前、泣くのをガマン。日曜も同じ。特に夜は「また明日から月曜日が始まる…。はぁ~…。」なんて考え、どんどん落ち込んでいきます。この思考、何とかしたいですよね。何とかして前向きに持って行きたいトコロです。
syuntaro
2006年06月11日 13:10
こんにちは、youkoさん。
日曜が嫌いといいながら過ごしていたら、また日曜になってしまいました(ーー;)
「月曜日が始まる…。はぁ~…。」は、まったく同感です。最近少し治ってきたかなって思っていたんですけど、暑くなって、じめじめし始めたら、また「日曜病」が戻ってきました。はぁ~…

この記事へのトラックバック